日々の雑感

日記です。

ブラックアンドブルー ローリングストーンズ 評価 レビュー 感想 全曲解説

このアルバムもストーンズの中で愛聴盤ですね。

 

1曲目のホットスタッフの同じノリがずっと続く感じは、滅茶苦茶カッコいいですよ!

フェイセズのバットアンドルーインも同系統の曲ですよね。

 

アーシーなロックバンドは、こういう曲を作りたいでしょうね。

 

3曲目に入っている、チェリーオーベイビーは、レゲエのカバーですね。

この曲は、オリジナルを聴いた事があるんですけど、ディープで、ストーンズの方は、完全に負けてますね^^;

あのノリは、黒人の人にしか、だせないんでしょうかね?

 

名バラードのメモリーモーテルや愚か者の涙もいい曲ですよね!

ヘイネグリータみたいなファンキーな曲もいい!

雰囲気のあるメロディーも印象的ですね。

 

そして、ラストのクレイジーママ!

この粘っこいミディアムナンバーが自分は、大好きなんですよね~。

ストーンズの他の曲に、似たようなタイプの曲がないと思いますね。

ベストにも入ってないので、この曲が聴きたいから、このアルバムを聴くようなところもありますね。

 

8曲しか入っていないのも、アナログ時代を感じさせますね(笑)

 

ベガーズバンケットやレットイットブリード、スティッキーフィンガーズなどの名盤は、持っていてもこのアルバムをまだ聴いてない人は、聴かないと勿体ないと思いますよ!