日々の雑感

日記です。

フラッシュポイント 発火点 ローリングストーンズの評価 レビュー 感想

ストーンズのライブ盤、フラッシュポイントは、高校生の時に購入しましたね。

発火点という邦題がついてますね。 

スティルホイールズというアルバムを発表した、初来日の時の日本公演ですね。

 

ビッグバンドという事で買いましたが、当時は、ブルースをベースにしたロックというのが、よく分からなかったですね^^;

このアルバムを買う前に、多分、スティルホイールズをレンタルで借りて聴いている記憶がありますね。

その時もよく分からなかったですね^^;

 

中古屋に売らずに今でも、持ってすけどね!笑

 

何度も聴いていくうちに好きになっていきましたね。

何か、ギターの音がカチッとしてる所が好きなんですよね。

 

日本版を購入したので、ポップチューンのハイワイヤーとかリフのカッコイイ、セックスドライブとかのスタジオ盤も入っています。

 

この2曲が聴きたい時にも、聴いたりしてますね。

 

後に発売される、フォーティーリックスというベスト盤にもドントストップというポップチューンが入っていて、それも好きなんです。

 

ストーンズが作るポップな曲が好きなんですよね~。

 

ストーンズのライブ盤では、ゲットヤーヤーヤズアウトとかも好きですね。

 

ストーンズは、この間、ブルーロンサムという、ブルースのカバーアルバムを発表しましたが、オリジナルのニューアルバムが早く聴きたいですね。