日々の雑感

日記です。

サイケデリックピル ニールヤング&クレイジーホース 評価 レビュー 感想

このアルバムは、2枚組のスタジオ盤で、クレイジーホースとの共演すね。

 

ただ、youtubeで聴いただけで、買ってませんね^^;

 

以前のニールヤングとクレイジーホースのアルバムでは、長尺の曲でも緊張感があって、退屈しないです。

 

ただ、このアルバムの長尺の曲は、ただ曲が長いだけで、冗長な印象が拭えないですね。

 

短い曲は割といいですけどね。

 

ニールヤングの才能も枯渇してしまったように思います。

 

近年のアルバムの曲は、youtubeで聴いたりしますが、パッとしない感じなので、惰性で買っていた、アルバムは、もう買ってないですね。

 

ただ、ニールヤングは、たくさんいい曲ありますからね。

 

その紹介は、また、今度にしますね。

 

追記:結局、このアルバム買いました!(笑)

1曲目の長尺の曲は、30分ぐらいありますが、やっぱり、退屈ですね。

 

ただ、他の長い曲に関しては、中々、いいと感じましたね。

クレイジーホースとの競演でいいものは、セカンドアルバムやZUMAや前半アコースティックで後半がエレクトリックのラストネバースリープスですね。

 

特にセカンドやラストネバースリープスは、名盤なので、まだ、聴いてない人は、聴かないと損ですよ!(笑)