日々の雑感

日記です。

セカンドウィンター ジョニーウィンター 評価 レビュー 感想

自分が初めて買ったジョニーウィンターのアルバムですね。

髪を振り乱したジャケットが印象的ですよね。

 

ブルースロックに興味があって、彼のアルバムを買いましたね。

当時、廉価盤が発売されていたので、このアルバムを買いました。

他のアルバムがあるなか、どうして、このアルバムを選んだのかは、ちょっと、覚えていないですね(笑)

 

最初に聴いた時は、片方のスピーカーからだけドラムが聴こえてきて、違和感を覚えましたね。

この録音方法は、ビートルズラモーンズもしてますよね。

ドラムが片方だけだと、迫力不足になると思うんですけどね^^;

 

内容は、ブルースロックだけじゃなく、ちょっと毛色の違うサイケデリックな曲も入っていますね。

 

かなり後で聴いた、スティルアライブ&ウィルみたいな、尖がったゴリゴリのブルースロックアルバムとは、少し違いますね。

こっちのアルバムを最初に聴いたら、かなりドハマりしてたでしょうね(笑)

 

でも、このセカンドウィンターも中々、いいアルバムですね。

自分としては、ゴリゴリのブルースロックアルバムの方が好みですけどね。

 

初めて、ジョニーのアルバムを買う人には、スティルアライブ&ウィルをオススメしますね!

ギターロックやブルースロックが好きな人には、ぶっ飛んだ作品ですよ!

 

別の作品のレビューになっちゃいましたね(笑)